牛べえのブログ
gyubee.exblog.jp

西鉄天神駅南口から徒歩5分。TSUTAYA&スタバの裏にひっそりとたたずむ昭和の路地裏。そこに、和牛焼肉&スイーツのお店『牛べえ』があります。このブログでは、牛べえの日常を書き綴ります。特典情報も♪

牛べぇ公式サイト(↑Click)
クーポン情報など、最新情報やメニューをご覧ください。
最新の記事
今年も
at 2013-01-14 22:47
師走ですね!!
at 2012-12-10 15:18
募集してます。
at 2012-09-29 13:21
夏の思い出?
at 2012-09-02 14:41
飯屋 牛べえ
at 2012-07-10 22:52
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
来ました、来ました。
来ました!

FBSさんがまた来ました。

先週の撮り残しを・・・FBSさんご苦労様でした。

撮影中来店していたお客さま、ご迷惑をおかけしました。
a0168203_173195.jpg

牛べえのメニューを撮りに・・・綺麗に撮れてました。

って!!

君、君、ノゾミちゃん?

今頃?まかない?かい?

今日、亀さんまかない食べてないのに・・・

a0168203_1736317.jpg

焼肉丼?(この肉は・・・)

ノゾミちゃんは・・・こんな豪華なまかないを・・・!(牛べえ江藤さんやさしいです。)

亀さんも明日、作ってもらお~(^^)

来たといえば・・・

来ました。ショッカーの・・・Nさんが・・・
a0168203_17382595.jpg


びっくりの組み合わせで・・・

相変わらず・・・酔ってました?ね?

反省会は、大橋でしましたか?

いつ来ても、楽しい会話をしてくれます!

Nさん次から週日で来るらしいから・・・牛べえもにぎやかになりますね!(ちゃんと亀さん覚えてますよ)

あと、来たといえば・・
昨日来た、お客さまからメッセージ頂きました(^^)/
a0168203_17443482.jpg

イタリヤ帰りの方で、天草・関西で個展(写真と絵)をしているらしいです。

本当にうれしいメッセージでした。牛べえスタッフ皆、大喜びです。

お店をやってるうえでこんなうれしい事はないですね(^^)

今日は29日肉の日です。売り切れ御免!!

今日も牛べえ元気にオープンで~

亀さんは今日も肉切るどー

あっ!
キ〇サ〇先生の後輩のしている店の宣伝!宣伝!
京都料理のお店です。
大渡
電話:075-551-5252
住所:京都市東山区祇園町南側570265
京都に行ったらぜひ!一度行って下さい。

ということで!もう一回

今日も、肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-04-29 16:28
亀さんピンチ
金曜・土曜と皆さんが来店していただいて

にぎやかな、週末でした。

うさぎの会のみなさま、いつもありがとうございます。

来店してくれた、皆様にはいつも感謝です(^^)/

いつも、地道にやってる作業?がみをむすび昨日(土曜日)にしても

良い一日でした。が!!

昨日、亀ルームに帰り・・・冷蔵庫に入れてたつまみを取り出し

いつものように、缶ビールを飲みながら・・・

朝方、急に目が覚めたんです。(なぜ?)

腹痛です。(しかも強烈な)(冷蔵庫に入れてたつまみの賞味期限か?)

風邪で薬飲んでるのに、酒飲んだから?

ふらふらになりながら・・・トイレに・・・

亀さん・・・(何?これ?)

汚い話、上も下もピーピーです。(食べ合わせ悪かった?)

これって?もしかして?救急車?それぐらい!!(救急車はおおげさか!)

当然、トイレから出れるはずなく・・・(約一時間)

少し収まったので・・・布団に・・・

数時間眠れず・・・

目が覚めてビックリ!!昼過ぎです!!

遅刻です!!(大変!体調悪いって言ってる場合じゃ・・・)


昨日の痛みは・・・?亀さん本当にピンチでした。←これマジ!

完全に治った訳ではないような・・・(様子を見ます。)

それでも、亀さんは元気です!!

汚い話でごめんなさいm(_ _)m

風邪の時は、お酒は控えめに・・・(風邪薬とビールは合わないらしいよ)

今日も亀さんは、元気に肉切るで~
[PR]
by gyubee | 2010-04-25 16:41
亀さんは大工さん
週末が来たどー

みなさんいかがお過ごしですか?

土曜、日曜と晴れみたいですよ!!

亀さんもどこか・・・行きたいなぁ~(行ってくれる人が・・・涙)

あっ!そうかそうか・・・

本題、本題、

店の修理?しました(^^)v

どこの?トイレの!!

しかも、女トイレ!(仕方ないじゃん亀さん男だけど・・・)

食事中の方は、ごめんなさいm(_ _)m

穴が空いてたので、買ってきました。
a0168203_18131713.jpg


結構かんたんでした(笑)居酒屋:わさびの店長と・・・

汚れたのは、手?だけ・・・ネンド遊びをした幼稚園生みたいになりました。

そして・・・

ジャジャァ~ん!!

a0168203_18163925.jpg

どこを?って?

ほらほら・・スイッチの上、上

簡単やったけど・・・

でも
がんばったんですよ!!

トイレも綺麗になったし(元気)

ご来店の際は、確認してください。(男性はダメですよ!!)

今日も元気に牛べえオープンです。

今日も亀さんは、肉切るで~
[PR]
by gyubee | 2010-04-23 17:04
えっ?うちの店で?
牛べえで?

TVの撮影?

え゛ぇ~マジぃ~

亀さん頭、頭、セット、セット

えっ?必要ない?(髪ねぇーだろ?)←いらん世話!!

先日、福岡放送の撮影現場に使わせてほしいという事で

ついに来ました。撮影に!!

山本華世さんの番組です。(ナ〇トシャッフル)
ゲストは、神戸蘭子ちゃんと杉山あすかちゃん(連休明け放送予定)

そして、亀さん隠し撮り・・・
a0168203_20371724.jpg


定休日だったけど、店を開けたかいがありました。
その夜も、お客さまの予約等々でにぎわいました。(ありがとうございました。)

芸能人の人ってすごいですね!(何が?)『色々と?』
記念写真です↓↓↓↓↓
a0168203_20414586.jpg


亀さんもそろそろ・・・芸能デビュー・・・するか?

いやいや、

亀さんには・・・


これが・・・





亀さんは元気に肉切るで~

・・・その前に、芸能人になれんやろ(#^^#)
[PR]
by gyubee | 2010-04-22 18:02
お帰りなさい
お帰りなさ~い!!

そうです。先月、東京に旅行に行ってた、サク&トモが来ました。

ともみちゃん・さくらちゃんお帰り!!

本当に、お土産買って来て頂きましたm(_ _)m

マジ、すいません(感謝)
これです。↓↓↓↓↓
a0168203_2001418.jpg

ミニーちゃんの耳です!!

どうですか?亀さん似合いますか?

ビジュアル的に・・・

しばらく装着して肉切りました。

ただ・・・亀さんの頭、引っかかりがないので・・・(ご想像に・・・)

なので、代わりにラインダンス君が装着!
a0168203_2044537.jpg

亀さんより似合うのは間違いありません。

しかも、お菓子まで(^^)
a0168203_2055154.jpg

めちゃめちゃおいしいお菓子でした。
本当に感謝してます、ありがとうございました。

さくらちゃんにお祝いしてあげてなかったので、誕生日盛り・・・出すはずが・・・

他のお客さまと重なり・・・

用意はしていたのですが・・・
a0168203_2011447.jpg

サクトモが帰るまでに出せず・・・(涙)

しぶしぶ・・・
a0168203_20121888.jpg

江藤さんも残念そうに・・・

でも、二人に亀さんの気持ちが伝わったと思います。

本当にありがとね。オープン以来、定期的通ってくれてる二人に感謝です。

また、来てねお待ちしてます。

そして、ほぼ同時刻に帰って来ました。

あの!

あの!

ほげ隊が、イカを持って・・・(買ったんじゃないの?)

言うまでもなく、イカ刺し・イカ焼き・・・

亀さんが調理しました。(一度も写メをキッチンに撮りにこなっかたのはおかしいぞ?)

いつもなら必ず、撮りに来るはずなのに・・・(分かりやすい隊長・今井先生)

だから、あえて亀さんも写真をアップするのをやめときます。

今回は、そっとしておこう・・・(爆)

釣りってつれなくても、釣りをするまでの過程も楽しいもんなんですよね?(ナイスホロー)

皆さん!亀さんは肉も切るけど、魚も切れるんです!!

という事で牛べえ元気にオープンです!!

今日も、肉切るで~

今日はイカ切らんど~!!
[PR]
by gyubee | 2010-04-19 16:28
牛べえでも・・・
発売中!!

えっ?何を?

何をって?これ↓↓↓↓
a0168203_17375562.jpg

モータースポーツファクトリーNOVUM

隊長の実兄の車屋さん(千葉)ノームのマット?車に・・・携帯などを置くヤツ?ようは、滑り止め!!

結構、車業界?(D1レースなどで)有名なんです。

それをなんと今、牛べえにて数量限定(10個)で発売中!!(ドンドンド~ン、パフパフ)

1個は売れたので、残り9個になりました。(亀さんが1個買いました。)

でも、九州で売ってるのはここだけかも・・・?(多分)

亀さんの愛車に使ってます。使い心地はグーです。


昨日もグーでした。(何が?)

久々に、やまちゃん・なべちゃん来てくれたね(喜)
友達のかわごえくん・たさきくん・さやかちゃん・ゆきちゃんみんなでワイワイ(ほぼ亀さんも参加状態)

ちなみにゆきちゃん、地元が一緒?悪いことはできんなぁ~(どんな悪いこと?)

いやいや~ぁ!(何考えとんじゃい!!)

そっちじゃなくて、(どっち?だったの?)世間はせまいなぁ~って
言いたかったの!!

やまちゃんブログ?にアップしてくれるらしい?(えっ?亀さんの写真を?)

月一開催予定の牛べえ花見にも参加してくれるみたいだから、連絡しますね。

ジュンコさんも会社の仲間と来店してくれました。(ゆっくりできたかな?)

お持ち帰りのケーキ、おいしく食べましたか?(江藤さんにサービスしてもらってましたね?いいなぁ)

それに、先日紹介したプロゴルファー宮里愛ちゃん似のあいちゃん(本名知らないんだ凹)

の!お友達の皆さんも来てくれました。(紹介カード持って)ありがたいですね。

また近いうちに来店お待ちしてますよぅ~!!

ねっ!?グーな週末でしょ?

グーなお客さまにグーな牛べえそして、グーな亀さん
(何で亀さんのグーだけでかいねん!)

今日もグーな牛べえは元気にオープンです。

亀さんは、今日も(ちょっと待った)
先日、新天町の釜めしビクトリア加藤さん来店していただきました。ありがとうございました。
今度、亀さんも食べに行きます。

という事で、

今日も切るで~
[PR]
by gyubee | 2010-04-18 16:34
行って来ました!
先日の定休日に行って来ました。

どこに?

どこにって?

ゴルフに!!(知るか?)

ひっぱり過ぎ?

隊長とチーム雄屋さん(オーナー・わさび店長)と福岡のクイーンズヒルゴルフクラブに!
a0168203_18382378.jpg

最初のハーフ(9ラウンド)はあまり天気も良くなかった。

後半のハーフ(9ラウンド)天気も回復していいゴルフが出来ました。
a0168203_1838425.jpg


スコア?

えっ?スコア?


聞かないで下さい。(涙)

その夜は、反省会と言う名のただの飲み会?

一軒・二軒と焼き鳥屋をはしご・・・なんで?はしご?(理由は聞かないで)

時間も過ぎ・・・

とうとう隊長と二人きり・・・

隊長   『亀~帰ろう』

亀さん  『いやいやせっかくなんだからか~』

隊長   『どこに?行くの?』

亀さん  『すーなか?』

隊長   『眠たいから~』

そして・・・・・・

行っちゃいました(^^)/

数時間を中州で過ごしたて、満足したあとタクシーを拾いに隊長と テクテク(千鳥足で歩く)

とっその時!!

信号待ちをしていた横断歩道に・・・

綺麗な着物を着た・・・おねぇーさん!!

亀さん思わず・・・『綺麗・・・』

声をかけて見ました(隊長の制止を振り切り)

そこからは・・・皆さんの想像に任せます。

横断歩道を渡りきるまでに、なんと名刺交換?

某有名クラブのママさんだったのです。えっ wl;°д°lw!!

やばい?・・・(怖・・・当然素面では無理)

そうなんです、亀さん酔っ払ってるから(知る余地なし)

ただ・・・

ママさんの名刺は、僕のポッケットに入ってたのは事実です。(冷や汗)

まぁ・・・名刺交換したぐらいだから(ホッ)


翌日、いつものように開店準備中・・・

電話が鳴り響く・・・

亀さん『はい!博多牛べえです!!(ニコニコ)』

・・・  『店長さんいらっしゃいます?』

亀さん『はい!私です!(ニコニコ)』

・・・  『私の事、覚えてる?』

亀さん『えっ?』(いやいや悪い冗談を・・・)

・・・  『昨日は横断歩道で、ど・う・も』

亀さん『・・・』

・・・  『覚えてないの?Aです!』

亀さん『あぁ~名刺交換した!Aさん?』(冷や汗)  これは、怒られる・・・呼び出しかも・・・?

Aさん『ハハハァ・・・覚えてんだ?』(亀さん少しホット)

亀さん『き・昨日は・・・どうもすいませんでした。(見えないのにペコリ)』

Aさん『予約いいかしら?今日行くわよ!!』

亀さん『はっ!はい!

Aさん『三人よろしくね!他二人は、男性だから席、用意しといて!』

亀さん『わかりました!

・・・『プープープー』

ヤバイ・・・ヤバイ・・・

これは・・・?二人男性・・・?えっ・・・?

もしかして・・・? 菅原文太高倉健みたいな・・・

やべ~

どうしよぅ~(マジ汗)

ここは、亀さんも腹をくくり来店を待つ・・・

まだ、静かな店内に鳴り響く・・・

入り口のベルの音・・・(カラン♪コロン♪)

昨日のママさん登場!!

Aさん『昨日はどうも、あそこで私に声をかけて来たあなたの根性をかって今日は来たわよ』

亀さん・・・よかった優しママさんで・・・(^^)

一緒に来店してくれた男性さまも・・・やさしい方々でした(よかった)

君かぁ~?面白いニィちゃんは?ハハハぁ・・・ハハハ・・・

すごく優しくて、綺麗なママさんでした!!また来てください。

長くなりましたが、とっても長くてめちゃめちゃ良い定休日でした。

皆さんも・・・酔っ払って、誰にでも気軽に声をかけるのはやめましょうね。

亀さんは、運が良かっただけですよ!!

亀さんも気をつけます。(反省)

今日も元気に開店です。

亀さんは今日も肉切るで~
[PR]
by gyubee | 2010-04-16 16:29
そういえば・・・
載ってました。
a0168203_18165519.jpg

アイビジョンに!!
コンビニ 探したけど・・・
どうぞ↓↓↓↓
a0168203_18194055.jpg


アイビジョンさんお世話になりました。

昨日も週末で、大勢の方に来店していただきました。

アイカワさん(^^)昨日は妹さんと来てくれました!(感謝)
デザートもおいしそうに・・完食。
そういえば・・・牛べえゴールドカード・・・昨日は・・・二人とも出ましたね(爆)
使ってくださいね。

昨日もまた、うちのスタッフがビックリさせてすいません。

毎回毎回、びっくりで ツゥンマテン
ミヤザキさんにもよろしくです。

びっくり!ついでに、昨日は宮里藍ちゃんに似ている方が・・・(バリ似)a0168203_22344111.jpg
亀さんびっくり!!思わず・・・『似てますね?』
よく言われるらしい!!
今度は、サインを・・・?





S先生、ご一行様もいつも楽しい時間を過ごしていただいて・・・

昨日はまた、亀さん特製・・・
a0168203_1838508.jpg

何の罰ゲームだったの?ですか?
そりゃ、注文されれば・・・作りますけど・・・(わさび・コチュジャン・キムチタレ・一味)

食べた方・・・(な~む~)

ご来店された皆様!これから来店される皆様!牛べえで、亀さんと一緒に?

盛り上がりましょ~(迷惑?)

こんな感じですが?(どんな?)

と、いう事で!

今日も亀さんは、元気です!

肉切るで~
[PR]
by gyubee | 2010-04-11 16:12
すいませんm(_ _)m
ブログ、サボってた訳じゃ・・・
言い訳しません。

ここ何日か忙しい日々が・・・
私用で、久しぶりに先日大分に帰りました。
途中のパーキングにて↓↓↓↓別府湾です。
a0168203_1920837.jpg

数時間の滞在でとんぼ帰りでした。(涙)
ちなみに、これは由布岳です。(運転中に・・・)
a0168203_19233434.jpg

綺麗にみえてたので、撮りました(^^)
先月、隊長達が登ったのは鶴見岳か・・・?

隊長といえば・・・

隊長と同じ名前の、ヤスヒロさん・ジュンコさん先日また来店していただきました。
仲の良い二人で・・・(うらやましい)

いつも、楽しい話が出来て亀さん大満足!!(亀さん満足してどうするの?)

ヤスヒロ・ジュンコさん(^^)/満足していただきましたか?

また、楽しいお話しましょ?

いやぁ~カウンターに座られるとついつい・・・弾んじゃって、話が(^^);

カウウター?・・・


カウンター?・・・・・・

とっ・・・い・え・ば!!

来ました。来ました!

そうなんとあの・・・あのさんが来たんです。

カウンターに座り・・・ホームページで、当たりが出た!!(ホームページに当たりが隠れてるんです)

チラシ持ってるから、一品サービスしてよ。(チラシの特典)

3480円の飲み放題コースにしてよ。(肉・デザート・つまみ付き・全ドリンク飲み放題・前日までの予約)

ホームページからの予約で、特典あるんでしょ?

予約カードくれよ。(予約カード集めると・・・)

などなど・・・

とにかくありとあらゆる特典を求められながら・・・Nさん・・・ビールを一杯・二杯・三杯・・・

キムチをサービスで出すと・・・

Nさん『ちょっとちょっと今日、〇〇できなくなるじゃん!』

すっぱい梅干を食べた後のような口と顔で・・・ジェスチャーしながら、亀さんにアピール?

亀さん『あっ!キムチやばかったですか?』

でも・・・おいしそうにNさんキムチを食べてくれました。(多分・・・見栄を張ったんでしょうね)(^^)

その後、誰と〇〇したかは・・・?(爆)

でも久々大笑いしました。

やっぱりNさんって楽しい方でした。

そして焼酎を飲んで・・・

次の日、Nさん『昨日の事は、おぼえてません』・・(亀さん大笑い)

また来てくださいね。Nさん・・・(ハート)

金曜の夜も大にぎわいでした。

牛べえで、花見があったんです。

a0168203_17543567.jpg


綺麗でしょ?

何十人もたくさんの方々に来て頂いて、楽しい花見ができました。

来月も?開催するとか・・・皆さん?参加しませんか?(またお知らせします。誰でも参加可能)

そのさわがしい時に、ニシムタさんや大分から来てくれた亀さんの友人達・・・

ゆっくりしていただけたでしょうか?(ごめんなさいね)

何かと、にぎやかな牛べえですが、宜しくですm(_ _)m

今日も、亀さんは元気です。

今日も元気に肉切るで~
[PR]
by gyubee | 2010-04-10 16:15
ツゥンマテン
いや~!
皆さんいかがお過ごしですか?

桜が綺麗ですね?亀さんの頭みたいに・・・(^^)

先日、兄貴の入社式が博多の本社(○○会社)であったみたいで・・・
ついでに店に来てくれました・・・(ついで?)
まぁ・・・いいか。。。
仕方ないから、お祝いしてあげました。
お金のない亀さんの少ない財布の中から・・・(涙)
これ↓↓↓↓
a0168203_1437211.jpg

亀さん特性お祝い盛り!!

唯一僕の相談相手でもある兄貴!これからも、お仕事がんばってください。
いつも、助けてくれて有難う(^^)/

お祝いといえば・・・

チームフクちゃん!!(^^)
牛べえにて誕生日会!!

そういえば・・・
牛べえ、江藤さん何やら・・・いそがしそうに・・・ケーキ焼いてましたね・・・
これ!!
a0168203_148565.jpg

そごい!!(いいなぁ~)
亀さんの誕生日は・・・まだまだでっす!
ヒカリちゃんとサチコちゃんの誕生日だったらしく、フクちゃんとミズちゃん?がお祝いに内緒で準備!
ヒカリちゃんサチコちゃん大喜び(^^)
韓流スターが好きらしい・・・(ちなみに、江藤さんは台湾?スターらしい)
みんなでハッピーバースデイ♪♪♪
a0168203_1475173.jpg

誕生日おめでとう!!

牛べえでの誕生日会、大成功!(皆さんもどうですか?オリジナルケーキ)

牛べえの近くで働く、ニシムタさんもまた来てくださいね!(めちゃめちゃ優しそうな顔してました)
亀さんぐらい?・・・そこ違うやろって思った人手を挙げて。。。(--);

あっ!!
アイカワさん、ミヤザキさん!!ツゥンマテン!!
何回、亀さんの呼びかけにビックリ?しすぎでしょ?
半分牛べえ幽霊屋敷みたいになってましたね。。。
でも、楽しい時間を過ごして頂けましたか?
また、ビックリしに来て下さいよ~!!
ツゥンマテン!!
これは、アイカワさんとミヤザキさんにしかわからないか?(^^);

来店していただい皆様・・・いつもうるさい亀さんですいません。

という事で、大にぎわいでしたね・・・!

今日も元気に牛べえオープンします!!

今日も肉切るで~!!

あっ!!レバ刺し今日もありますよ!!シバッチ!昨日、4人前食べましたね。(爆)
今日も・・・

モッチ~、京都のおみあげ有難うm(_ _)m(めちゃ美味しかった)
また・・・(笑)

ではでは・・・

何かと特典の多い牛べえに、来てみては?
予約特典満載だよ!!詳しくはホームページで・・・

もう一回、今日も肉切るで~
[PR]
by gyubee | 2010-04-03 14:38