牛べえのブログ
gyubee.exblog.jp

西鉄天神駅南口から徒歩5分。TSUTAYA&スタバの裏にひっそりとたたずむ昭和の路地裏。そこに、和牛焼肉&スイーツのお店『牛べえ』があります。このブログでは、牛べえの日常を書き綴ります。特典情報も♪

牛べぇ公式サイト(↑Click)
クーポン情報など、最新情報やメニューをご覧ください。
最新の記事
今年も
at 2013-01-14 22:47
師走ですね!!
at 2012-12-10 15:18
募集してます。
at 2012-09-29 13:21
夏の思い出?
at 2012-09-02 14:41
飯屋 牛べえ
at 2012-07-10 22:52
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秘密の
行ってきました。
秘密のデート?に!

隊長と( ̄◇ ̄;)

a0168203_13235893.jpg


いや、改めて自分の店?
牛べえで、やってる事、間違ってないし、自信もつき
ました。

でもここのお店も、美味しいかったですよ!

自信もついて、勉強もできた、亀さん

今日も肉切るどー‼
[PR]
by gyubee | 2010-06-23 13:23
屋台か?
6月18日

やりました!

毎月恒例の・・・!

牛べえの花見です!

今回の花は、紫陽花でした(えっ!!)

誰かきずいてたかな?

で!!

今回も好評で、人数があつまり・・・

当然、牛べえの店の中に納まる人数では・・・ない!

考えました・・・(ぽくぽく・・・チン)

なければ、作れば?

そうして、こんなんできました。
a0168203_19184772.jpg

朝から、隊長と準備!!

がんばったおかげで・・・
その夜は、皆さんに楽しんでいただきました(笑)
a0168203_19212228.jpg

大雨も降らず・・・無事終わりました。

ご来店いただいた皆様、楽しんでいただきましたか?

毎月やってますので、またお待ちしていますね、ありがとうございました。

来月もやるどー!!

そして、今日も亀さんは肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-06-20 16:11
九州ウォーカー
九州ウォカーに載りました。

じゃじゃ~ん
a0168203_1981817.jpg

またまた載りました。

72ページです。

皆さん!!見てください!
a0168203_1995438.jpg


亀さんは、載ってないですよ!!


今日も肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-06-19 16:05
珍事件
今日は、牛べえは店休みです。

休みなんですが・・・空は雨模様・・・

営業日が雨より良いかな(^^)

これは、昨日の話です。

お昼に、気分を変えようと外に出てみると・・・

え゛ぇ~!!

この暑いのに?

ここで?

見たくないし~!!(と、言いながら思わず写メを、、、)

だから?早くみせろって?

これで、見せなかったらクレームだろうな・・・

すいません。引っぱり過ぎ?

コレです!(本能のままです。)
a0168203_175389.jpg

(#^^#)ほほえましいです。

お食事中の方はすいません。。。

恥ずかしいので・・・この辺で・・・

店が休みなんで、肉切らんどー
[PR]
by gyubee | 2010-06-15 17:56
宮崎ガンバレ!!
宮崎ガンバレ!! BBQ大会 福岡 大名会場に選ばれた博多 牛べえです。

宮崎への募金もかなりの額が集まりました(^^)/

亀さん(牛べえスタッフ)も、宮崎県さんの為に何か役に立ちたいと思っていたので

この話があった時は、喜んで引き受けました。

といっても、肉・ドリンク持込OKだったので、準備とかたずけの

お手伝いぐらいしか出来なかったんですけどね(; ;)

たくさんの食材が・・・天然の鯛です。
a0168203_18351048.jpg

亀さんのまな板には・・・乗らない・・・

美味しそうに、お酒に肉に魚に・・・皆さんお疲れ様でした。

参加者の皆様、この場をお借りして・・・
『皆様お疲れ様でした!!またご協力いただいた皆様ありがとうございました。』博多牛べえ (亀さん)

今日も牛べえは通常営業です!!

亀さんは肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-06-13 18:45
来ました!!
牛べえに新たなスタッフ加わりました(^^)/

アルバイトのアヤカちゃんです。

とっても、気の利くいい子です。牛べえ3日目とは思えない活躍ぶり!!

亀さんの目にくるいは、なかった・・・(えっ?)

皆さん(^^)/ぜひご来店の際は、『アヤカちゃんと呼んでください』

ニューフェイスを応援してください!!

来ましたと!!い・え・ば!
a0168203_19305018.jpg

そうです!!Nさんです!

焼酎に日本酒を飲み・・・そして・・・

この状態・・・・
a0168203_1933921.jpg

この日の夜は・・・

長かった・・・(爆笑)

なんちゃって(^^)

楽しい夜でしたね(笑)

今日も亀さんは、肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-06-11 16:20
お手入れ
昨日、お店の冷蔵庫のお手入れをしました。

牛べえの肉専用の冷蔵庫です。

物を大事にする隊長を見習い亀さんも・・・

仕事道具は、メンテナンスが必要ですよね!

肉の保存は温度の管理が大切なんです。

そこで!!

今日は!!この冷蔵庫!!
a0168203_2116623.jpg

霜取り機能は付いてるんですけど・・・

こうなっちゃうんです。
a0168203_21171189.jpg


で!!
亀さんの登場です。

手が・・・寒い・・・

頑張った結果
a0168203_2119291.jpg

じゃじゃ~ん
きれいになりました。(^^)/

手入れをすると気持ちいいですよね。

先日、紹介した包丁にしても冷蔵庫にしても全ての物を大事にするって大切ですよね。

しかも、隊長に揃えてもらった物ですからね(^^)/

こんな亀さんの事を←(こんな?って?どんな?)唯一わかってくれてる人なんです隊長は・・・(感謝)

まぁ、その話はこの辺で・・・(思い出し・・・)

という事で、常に新鮮な肉をお客様に提供できるって事につながるんですね!!

そして、毎日欠かさず磨いてる包丁で切る

いいですね~!←(亀さんの独り言)

今日は牛べえ定休日なので・・・

今日は肉切らんどー

隊長のところに、帰ろう。。。
[PR]
by gyubee | 2010-06-08 21:35
車が・・・
皆さん週末いかがお過ごしですか?

牛べえの週末は、にぎわいましたよ。

気の合う仲間で、酒を酌み交わす姿を見ると亀さんもついつい笑顔に・・・(^^)/

気の合う仲間っていいもんですね。(うらやましい限りです)


亀さんにもそんな日が来るといいですね(^^)/(涙)

今度のやすみは、気分転換でもするか(^^)V

亀さんも博多に出てきて早いもんで、5ヶ月になります。


相変わらず最近は、店と亀宅の往復の生活です。(最近はって?ほとんどどこも行ってないんですけどね)

その、何の変化もない往復の途中の出来事です。

亀さんは、目を疑いました!!

なんと車が・・・

a0168203_20233697.jpg

FBSニュースより

ひっくり返ってるじゃないですか!!

横を自転車で通るときは運転手さんは、見かけませんでした。

運転手さんは?無事かな?心配です。

皆さん車の運転には気をつけましょうね。

驚きの通勤でした。

今日も肉切るドー
[PR]
by gyubee | 2010-06-06 17:05
行って来ました。
先日のお休みに、行って来ました。

だから!どこに?

ゴルフです。

前回、同様スコアは聞かないで下さいm(_ _)m

練習の成果は・・・?
a0168203_18155215.jpg

↑↑↑↑良い構えですね(笑)

亀さんも、練習しなきゃ!!

そういえば・・・けいすけくん、誕生日おめでとう!
a0168203_18185665.jpg

祝ってくれる、仲間が居る事は、幸せなことですね(嬉)

まことくん・あやさちゃん・けいすけくん・いつまでも仲良くね・・・(笑)

亀さんの誕生日は・・・?(涙)誰か居るかな・・・

あっ!!ちなみに、牛べえも誕生日ケーキ注文できますので・・・(笑)

さあっ!今日も元気に、肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-06-03 16:10