牛べえのブログ
gyubee.exblog.jp

西鉄天神駅南口から徒歩5分。TSUTAYA&スタバの裏にひっそりとたたずむ昭和の路地裏。そこに、和牛焼肉&スイーツのお店『牛べえ』があります。このブログでは、牛べえの日常を書き綴ります。特典情報も♪

牛べぇ公式サイト(↑Click)
クーポン情報など、最新情報やメニューをご覧ください。
最新の記事
今年も
at 2013-01-14 22:47
師走ですね!!
at 2012-12-10 15:18
募集してます。
at 2012-09-29 13:21
夏の思い出?
at 2012-09-02 14:41
飯屋 牛べえ
at 2012-07-10 22:52
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ソフトバンク柴原選手
と!その前に・・・

牛べえの裏庭?

庭ではないか?

眠ってた、鉢植えをおきました。

箱庭とは、言えませんが・・・

植物初心者の亀さんにしてみれば・・・すごいんですよ!!

植物に触れるのも、いいのかな・・・と・・・?

で!!これ!!
a0168203_18454163.jpg

どうですか?
a0168203_1846583.jpg

亀さん・・・わからないなりに、たまに剪定なんかしちゃったりしてます。

次は、花を種から育てたいんですが・・・?

どう?ですかね?・・・(相談)

考え中です。

お店に来たときは、たまに、裏も覗いてみてください(^^)/

覗いて?といえば?

渡辺社長久米社長が覗いてくれました(^^)/

覗いてじゃなくて・・・覗くどころか!!食事に来てくれました!!(いつも有難うございます。)

なんと!!

ソフトバンクの柴原選手も一緒に・・・!!

亀さん、写真は撮れなかったんですが・・・握手をしてもらいました!!

写真は、柴原選手と渡辺社長のブログを見てください(笑)

ていうか?なんで?

牛べえスタッフのユウスケくんが一緒に写ってるの?(ユウスケよかったな・・・)

亀さん差し置いて・・・(涙)

亀さんも・・・一緒に・・・(涙)

社長・柴原選手含め、とても良い方々ばかりで、亀さんもトークに参加させてもらったりで・・・

楽しい時間を過ごさせていただきました。有難うございましたm(_ _)m

皆さん楽しんで頂いたみたいで、亀さんもホットしました。

皆さんに元気をもらった亀さんは・・・今日は休み・・・か・・・

明日、肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-07-27 19:12
梅雨も
ようやく梅雨明けですね!!

梅雨が明けると、本格的な夏!!

と??いえば・・・やっぱ!焼肉でしょ?

居心地の良い店でゆっくり焼きたいですよね?

だからやりました!!またまた!!

たぶん誰もきずいてないでしょうけど・・・

テーブルの幅を変えたんです。

玄関入って、すぐのテーブルの幅!!
ここ↓↓↓↓
a0168203_13593371.jpg


週末に備えて・・・
a0168203_1405533.jpg

工事しました。

広くなったテーブルは、来店して確認してください。

テーブルの幅が狭くて気になってたので・・・良かったです!

イマジーありがとう・・・m(_ _)m

そして・・・楽しい週末を迎えることが出来ました。

まずは、今井先生!!
誕生日おめでとうございます!!
a0168203_1473911.jpg

って!!
リオちゃんの誕生日じゃないから(^^;)
興奮してしまいました。止まらず・・・
a0168203_14121733.jpg

今井先生のサプライズの予定が・・・
リオちゃんのサプライズみたいになりました。
a0168203_14142386.jpg

やっと落ち着いた、リオちゃん・・・(^^;)
リオちゃんの誕生日も亀さんがお祝いしますからね!!
いまい家族、本当に幸せそうでした。

幸せそう!! と・い・え・ば!!

かばちゃんズ、フレンドぉ~!!

今度、結婚するらしい・・・(うらやましい亀さん)
a0168203_14182555.jpg

結婚おめでとう&誕生日おめでとうサプライズ
大成功!!・・・(誕生日サプライズ写真に間に合わなかった亀さんでした(涙))

誕生日のお友達・・・ごめんね、写真載せれなくて・・・m(_ _)m

そして、かよちゃんおめでとう!!
a0168203_14454681.jpg

よろこんでもらえて、よかったです。
友達・後輩・先輩に囲まれ幸せそうでした。

というわけで・・・

幸せ、いっぱいの牛べえでした。

今日は、お店はお休みです。

だから亀さん今日は、肉切らんどー
[PR]
by gyubee | 2010-07-20 14:47
バージョンアップ
最近、暑いし・蒸すし・雨は降るし

最悪な天気ですよね!!

中には、雨が好きな方も居ると思うんですが・・・!

そこで!!

牛べえも、厚い・蒸す!!に対する対策を・・・!!

隊長に、要望!!

さすが!隊長!!早い!!決断も、行動も!!

早速、先日の早朝・・・

亀!!亀!!起きろ~!!

エアコン工事に行くぞ!!(ちょっと・・・早くないですか?) 

『もう業者が、来るから!!』

亀さんの甘えを聞いてくれるような方では・・・ありません!!

で!!店に着くなりこれです!↓↓↓↓
a0168203_185853100.jpg

エアコンの取替えです。(少し容量の大きなのに)

プラス1台追加!!

工賃を値切ったのか?払わないのか?安くしてもらったのか?

作業に来てた方、合わせて4人で早朝がんばりました!!
a0168203_1945319.jpg

隊長のエネルギーには、ビックリします。

亀さんもがんばりましたよ!!

その日のオープンには、余裕で間に合いました!!

隊長・業者さん・お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

夏の焼肉店は、各テーブルで火を使うので・・室内温度が上がるんです。

でも、この作業のおかげで、牛べえも少し改善できました(^^)/

この日は、亀さんも長い一日でした。

ちょっとした、努力や変化が店を良くしていくんですね!

そして、全てはお客さまにつながるんですよね。

勉強にも、なった一日でしたm(_ _)m

肉切るどーの亀さんでした。
[PR]
by gyubee | 2010-07-14 16:48
もうすぐ
梅雨あけ?

こんなに、雨が凄いのに?

あちこちで、洪水警報が出てるみたいですね、

先週末、すごい雨の中傘差して帰ってると

赤色灯が、並んでるじゃないですか!!

家の近く(竹下)の橋に、5~6台の消防車にパトカー2台・覆面1台

a0168203_18521627.jpg


何事・・・?

傘差し、自転車運転の検問?←なわけねぇ~し!

自転車の飲酒検問?店で一杯だけ、抜きビールのんだなぁ~!←これもないだろう!

また?職務質問?どこの組?って聞かれるの?めんどくさいなぁ~←これもない!

じゃ何?

近寄ってみると・・・

川をめっちゃ照らしてる・・・?

亀さんの頭より眩しかったです!!

隊員さんにきてみると・・・


・・・無視!!(ーー;)

何があったんだろ~

誰か知ってる人教えてください!


今日も肉切るどー
[PR]
by gyubee | 2010-07-13 16:00
七夕
今日は、七夕ですね。

7月7日ですね、牛べえも皆様に支えられてちょうど半年です。(1月7日オープン)

早いですね。。。

という事で!!

どういう事?

まぁあまり関係ないんですけど・・・

店を改造しました。

ここです。
a0168203_21165393.jpg


工事はイマジーが、やってくれました。

真剣な顔してます。(さすが職人)
a0168203_21183013.jpg


暑い中、ご苦労さまでした。
a0168203_21191458.jpg


開閉式にしてもらいました。奥からの出入りが、やりにくかったので・・・

これで、出入りがしやすくなりました。

ご来店の際は、ぜひ、ご覧下さい。

もちろん、ちょー密着型のカップル席も、壊すことなくできました。

イマジーありがとう・・・(^^)/

これで、亀さんにも・・・おり姫さまが、現れれば・・・(涙)

当分、ないだろーなぁ~・・・



今日も、亀さんは肉切るどー!!
[PR]
by gyubee | 2010-07-07 17:08
週末
いや~

早いですね?何が?

一週間が!!

忙しい週末でした。

笑いあり・感動あり・涙あり←涙はねぇ~だろ?(亀さんいつも一人泣きするんです)(爆)

どこから・・・紹介しましょうか!!

あっ!!まずは、さよちゃん!
a0168203_1824694.jpg

こずちゃんの誕生日サプライズ!!大成功!!

そして・・・和田さんカップル!!(いいなぁ・・・)
a0168203_1855027.jpg

これもまた、サプライズ!!大成功!!

よっ!!この幸せ物!!彼女を大事にしてくださいね。(亀さんは・・・いつのことやら・・・)

そしてニシザキさん!!

いつも来店ありがとうございます。ニシザキさんが来ると、店が明るくなります。
なんと!!ここも!近日誕生日?
a0168203_18101465.jpg

ニシザキさんから二人へのサプライズ!!大成功!!

これだけサプライズばかりだと・・・?

サプライズになってない?じゃない?みたいな・・・?

でも、お客さま同士、知らない人もみんなでお祝い!!

牛べえ、お客さま、皆さんいったいとなった瞬間でした。

いったいといえば・・・

昨日の深夜の出来事!!

キューゥー

どん!

グヮァシャーン

目の前で、事故です。
a0168203_18573292.jpg

車が・・・?

乗ってる人は・・・?

見ず知らずの人たちが、いったいとなって、車を起こしました。

そして、乗ってる人に、大丈夫か?

若者は。。。『大丈夫です。』

一安心した、亀さんでした。

一緒に居たS院長のお医者さんの顔に変わった瞬間でもありました。

S院長は、凄いです!!どんな時でも・・・(尊敬します。)

色んな意味で、一体となった週末でした。

そして、今日も亀さんは、肉切るどー!!
[PR]
by gyubee | 2010-07-04 16:59
記念日
牛べえでは、色んなサプライズの予約が、あります。

今回は、結婚3周年のお祝いです。

今井先生夫妻の結婚記念日を、牛べえでやりました。

記念すべき日の食事を、牛べえで・・・亀さん感無量です!!

そこに、7月1日に入籍した、イマジーも参加!!

ダブル祝いです。(うらやましい限りです。)

記念撮影
a0168203_19181758.jpg

スタッフ江藤さんの作った、記念デザートを囲んでの一枚。

あれ?西さんの・・・姿が・・・?

りおちゃんも大喜び!!
a0168203_19212950.jpg


末永くお幸せに・・・

幸せをもらった亀さん、今日も肉切るどー

博多 牛べえでは、色んなサプライズ、お祝い各種承ります。
お気軽にスタッフまで・・・!!
[PR]
by gyubee | 2010-07-02 17:11
サプライズ
a0168203_4235116.jpg


エミリちゃん、お誕生日めでとう‼
たまたま、居合わせた隣の席のお客様
も一緒に、お祝いしてくれました。
喜んで頂いて亀さんも、ニッコリ( ^ ^ )/□
牛べえでは、色んなサプライズを
出来る限り協力しますので、
お気軽にスタッフまで・・・( ´ ▽ ` )ノ

そして、サプライズといえば?
亀さんが、いつもお世話になってる
渡辺社長が、数日前に一人で来店サプライズ‼
嬉しいやら、びっくりやらで、牛べえ閉店後、
屋台へ GO(#^.^#)

飲むは、語り合うは、亀さんラーメンこぼすは、で、
お店の方ごめんなさい。
渡辺社長は、やっぱり熱い方でした、
ありがとうございました。

渡辺社長に、元気をもらった亀さんは
今日は肉、熱めに、切るどー‼
[PR]
by gyubee | 2010-07-01 04:23